2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校編

中学は、小学校の真裏にある山手中学に進学。 小学校の時から毎日見てた(まぁ、毎日は行って無いが)中学で、窓ガラスがしょっちゅう割られてて、無いような学校で、打倒兵庫県警なんて赤いスプレーで床に書かれてるような、比較的治安の悪い感じの中学だった…

生まれてからこれまで…其の貮 小学生編

小学校時代は色々ありすぎて、しかも記憶も曖昧ですが、 小学校は、芦屋の公立の自分の住んでる学区の小学校へ行く。 今は無き、三条小学校。 3年生ぐらいまではあんまり記憶にないかなー。 実際。 記憶にあるのはかしのみ学級?だったかな?っていう 学校終…

生まれてからこれまで…其の壱 幼稚園編

私は、神戸の灘区、城の下通という所で生を受けます。 そこから確か3歳位で、芦屋に移ったらしいので、神戸の記憶はほぼありません。 芦屋に移り住んでから、結局また神戸なのですが、「青い鳥幼稚園」という、私立の幼稚園に行きます。 うちは、両親は共働…

今どきblogなんてものを書いてみます。

※あくまで私自身も、記憶の整理しながらですので、 殴り書きです。読み難いとは思いますが、 ご了承下さい。 と、言う訳て、gmail整理してたらこのハテナブログのアカウント持ってたみたいで、ログインしてみたら、(別ブログですが)書いた記事も数件残ってま…